PROFILE
企業情報
- 会社名
- NHN PlayArt株式会社(NHN PlayArt Corp.)
- 代表取締役社長
- 丁 佑鎭 (Chung Ujin)
- 設立
- 2015年 10月 1日
- 資本金
- 1億円
- 役員
- 代表取締役社長 丁 佑鎭 (Chung Ujin)
取締役 川口 康幸 (Kawaguchi Yasuyuki)
取締役 遠藤 基 (Endo Hajime)
取締役 村上 春樹(Murakami Haruki)
取締役 林 智之 (Hayashi Tomoyuki) - 社員数
- 約 260名(2024年6月現在)
- 所在地
- 〒105-0003
東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ - 関連会社
-
NHN JAPAN株式会社(NHN JAPAN Corp.)
NHN comico株式会社(NHN comico
Corp.)
NHN Fukuoka株式会社 (NHN Fukuoka Corp.)
NHN テコラス株式会社(NHN Techorus Corp.)
NHN Cloud Japan株式会社(NHN Cloud Japan Corp.)
NHN Studio comico株式会社(NHN Studio comico Corp.)
NHN(韓国)
NHN Service Technology Corp.(中国)
ACCESS
アクセス
〒105-0003
東京都港区西新橋三丁目1番8号 NHN アトリエ
・日比谷線虎ノ門ヒルズ駅より徒歩4分
(A1、A2番出口)
・銀座線虎ノ門駅より徒歩7分
(1番または9番出口)
・三田線御成門駅より徒歩7分
(A5番出口)
・JR新橋駅より徒歩15分
MESSAGE
代表メッセージ
NHN PlayArtは、2015年10月1日より、旧NHN PlayArtからスマートフォン事業を承継した新設会社として新たにスタートしました。 クオリティの高いスマートフォン向けゲームの開発・運営により、新しい価値を生み出しているエンタテイメント企業です。
私たちNHN PlayArtからお伝えしたい3つのキーワードがあります。
「探究」
弊社を取り巻く環境は、今まで以上にめまぐるしいスピードで変化しています。常にその変化に対応すべく、それぞれ個人が、新しいものを発見し、追求し、創造していきます。
「意志と覚悟」
そのような新しいものを創造するとき、新たな変化に対して柔軟に対応することで、乗り越える強い「意志と覚悟」を持ち続けたいと思います。
「グローバル」
その厳しい環境を乗り越えたとき、すべての事業において、日本における成功、そしてその先にある「グローバル」での成功に繋げていきたいと考えています。
NHN PlayArtの資質あふれる社員とともに、わかりやすく親しみのある魅力的なサービスの提供を目指して、グローバル企業としての第1歩になるよう、高い意識を持って、日々、挑戦し続けていきたいと思います。
今後も一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。
NHN PlayArt株式会社
代表取締役社長 丁 佑鎭
HISTORY
沿革
- 2024
-
- 06「妖怪ウォッチ ぷにぷに」 3,100万ダウンロード突破
- 05「#コンパス 戦闘摂理解析システム」1,800万ダウンロード突破
- 03「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計1億ダウンロード突破
- 01「妖怪ウォッチ ぷにぷに」 3,000万ダウンロード突破
- 2023
-
- 11「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計9,900万ダウンロード突破
- 09「妖怪ウォッチ ぷにぷに」 2,900万ダウンロード突破
- 09「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計9,800万ダウンロード突破
- 08「妖怪ウォッチ ぷにぷに」2,800万ダウンロード突破
- 06「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計9,700万ダウンロード突破
- 01「妖怪ウォッチ ぷにぷに」2,600万ダウンロード突破
- 2022
-
- 10「#コンパス 戦闘摂理解析システム」1,700万ダウンロード突破
- 08「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計9,500万ダウンロード突破
- 08「妖怪ウォッチ ぷにぷに」2,500万ダウンロード突破
- 07「#コンパス ライブアリーナ」配信開始
- 01「妖怪ウォッチ ぷにぷに」2,300万ダウンロード突破
- 2021
-
- 12「ドラゴンクエストけしケシ!」提供開始
- 12「#コンパス 戦闘摂理解析システム」五周年記念イベント「#コンパスフェス」開催
- 11NHN PlayArt Taiwan 設立
- 10「#コンパス 戦闘摂理解析システム」 1,500万ダウンロード突破
- 05「LINE:ディズニー ツムツム」世界累計9,000万ダウンロード突破
- 01「アイドルマスター ポップリンクス」提供開始
- 2020
-
- 11「A.I.M.$ -All you need Is Money-」提供開始
- 08オンラインイベント「#コンパスフェスうちキャラバン2020」ニコニコ生放送で配信
- 2019
-
- 04ファミ通アワード2018授賞式開催!「LINE:ディズニー ツムツム」フェイバリットアプリ賞を受賞
- 01「LINE:ディズニー ツムツム」5周年を記念して、5大キャンペーンを開始!
- 2018
-
- 12「#コンパス 戦闘摂理解析システム」二周年記念イベント「#コンパスフェス」開催
- 12「LINE:ディズニー ツムツム」/「2018年版:スマートフォン利用者実態調査」ゲームアプリ第1位!
- 10「アトリエ オンライン ~ブレセイルの錬金術士~」提供開始
- 08「〈物語〉シリーズ ぷくぷく」提供開始
- 08「#コンパス 戦闘摂理解析システム」ニコニコ町会議 全国ツアー2011開催
- 02「DAME×PRINCE」(デイム×プリンス)期間限定「ダメプリストア」を原宿にオープン
- 01「DAME×PRINCE」(デイム×プリンス)テレビアニメ放映開始
- 2017
-
- 12「#コンパス 戦闘摂理解析システム」一周年記念イベント「#コンパスフェス」開催
- 06「#コンパス 戦闘摂理解析システム」期間限定「#コンパスマート」オープン!
- 04ニコニコ超会議2017「超「#コンパス」ステージ」幕張メッセで開催
- 2016
-
- 12「#コンパス 戦闘摂理解析システム」提供開始
- 09「マーベル ツムツム」北米で提供開始
- 09「つなげてモンスラッシュ」提供開始
- 07anipani株式会社吸収合併
- 03「妖怪ウォッチ ぷにぷに」世界展開スタート
- 03anipani、「DAME×PRINCE」提供開始
- 02「マーベル ツムツム」提供開始
- 01anipani、「源氏物語~男女逆転恋唄~」提供開始
- 2015
-
- 11「まいにちプロ野球」提供開始
- 11「天空城バベル」提供開始
- 10「妖怪ウォッチ ぷにぷに」サービス開始
- 10NHN PlayArt株式会社(現:NHN comico株式会社)、会社分割を実施。 新設会社NHN PlayArt株式会社を設立
- 09anipani、「君の秘密にドラマなキスを」提供開始
- 05「LINE リラックマころろんパズル」提供開始
- 05NHN PlayArtと講談社「ザキヤマのクイズがくる~!?by Hot-Dog PRESS」Android版提供開始
- 04「LAST GENESIS」提供開始
- 02anipani、「美男高校地球防衛部LOVE!GAME!」提供開始
- 2014
-
- 11NHN PlayArt、アニメイトと合弁会社設立
- 01「LINE:ディズニー ツムツム」提供開始
- 2013
-
- 08NHN PlayArt株式会社に商号変更
- 04NHN Japan(現:LINE株式会社)、会社分割を実施。ゲーム開発会社NHN Japan株式会社設立
- 2010
-
- 07NHN Japan、スマートフォンゲーム提供開始